2011年04月24日

エイプリールの日曜日に。

春の陽気からだんだんと夏キターってなってますね!!
もう日中は半袖でもいいみたい…

エイプリールの日曜日に。
ランニングしてたら春の“あまのじゃくな”天気にずぶ濡れになりましたー。

要のでっかい大将(大家さん命名)こと、23歳のMASAです。

ちなみに将大を反対にすると…!!!!



さてさて今日もまた要は前進!!

これから夏なってい!!
熱くなってい!!
ビールがうまくなってい!!


そんな夏に欠かせないあいつを植えました。
ビールとのマッチング率が100%のあ・い・つ。


その名は…
「エダマメ」


これでまた夏の楽しみがひとつ増えましたね。
よく出没するキジに食べられないかは懸念の種でありまするが…。


エイプリールの日曜日に。


そのエダマメの播種の様子。
みな、ビールのために真剣です。

ほかにもこんなもの植えました。

ライ麦。
オガノリ。
小ネギ。

※ライ麦とオカノリは畑の大先輩「仲のうえん」の村長から頂いたものであります。
※オカノリはオガさん曰く、「味噌汁に入れるとうまい」らしい。種子は以下。


エイプリールの日曜日に。


どんな形で生えてくるのでしょうか。
成長が楽しみです^^

午後からは看板作りと縁側づくり♪♪
見よ!!要の”漢気”!!

エイプリールの日曜日に。

そして、簡易ベンチ。

エイプリールの日曜日に。

これから、これら二つは要のシンボルとなるはずです。

エイプリールの日曜日に。

夜はたっぴーと二人で150個の餃子をひたすら作りました。
にんにく臭MAXで、明日のエナジー!!

今日のスペシャルショット~素敵なドヤ顔なうえちゃん~

エイプリールの日曜日に。




さあて、次回は「畑に危機!!いざゆけ、たっぴーマン!!」



あっそうだ!!

個人的にですが、4月中は勝手にチャリティーランしてます!!

よかったら一緒にどうですか??

http://runnet.jp/group/official/charityrun2011.php?__ex=&




同じカテゴリー(MASA)の記事画像
I'm still haunted by a vivid nightmare I had that night
キム鍋からのユーストデビュー
同じカテゴリー(MASA)の記事
 I'm still haunted by a vivid nightmare I had that night (2012-05-18 02:06)
 キム鍋からのユーストデビュー (2011-03-31 22:51)
Posted by KaNaMe at 20:00│Comments(1)MASA
この記事へのコメント
そして俺は出来上がったエダマメを食べにい く!
くそ・・フォント大きくできねぇ
Posted by まっきー at 2011年04月26日 14:34
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。